moruderaの日記

普段の気持ちを思うまにまに

運の悪さは銀河ギリギリぶっちぎりのすげぇ奴です

私はギャンブルの類は一切しないと心に決めています。

それが何故か。簡単です。 自分がとてつもなく運の無い男だと自覚しているからです。

2択の問題は高確率で外し、 腹を下し急いでトイレに行けばいつも空いているトイレがその日に限って混雑するのなんて日常茶飯事。

朝の通勤でいつもより早めの電車に乗れば、 いつも以上に電車は遅延するし、 極め付けは女の子と約束した日に台風が来るような男なのです。

最近思い出したのですが、 昔いた現場の執行役員の人の結婚式に参加した事があります。

結婚式の催し物で全参加者の名前が入ったくじを新婦or新郎が引き、 それに当たった人がプレゼントをもらえるという素敵な企画がありました。

ホームベーカリーやディズニーランドのペアチケット、 液晶テレビ等豪華な景品が次々当たり、みんな大喜びでした。

そして、最後は一番目玉の商品であるヨーロッパ旅行のペアチケット。 新郎が高々にくじを引き、そのくじを司会の人に渡しました。

くじを見た司会(司会の人はシステム部署のリーダー)は、そのくじをそっと閉じ、 新郎に対して「すみません。もう一回引いてください!」と言い放ったのです。

言われるがまま新郎はくじを引き、当たったのは新婦側の友人。 当たった人の周りは大騒ぎです。

この話の流れで分かるかと思いますが、後に1回目で当たったのが私だったと発覚したのです。

数ある商品が新郎側に多く当たっていた、かつ社員でもない私がヨーロッパ旅行に当たることは良くないと判断したと。

まぁ良いんです。自分が不幸になった分、他の人が幸せになれた。 それにこの失われた幸せは将来の自分に返ってくるんだと。

けど最後に言わせてください。 こんなくだらねぇ社会や組織にF○ck you!と